診療所紹介

診療所概要

名称医療法人財団医親会 海上ビル診療所
所在地〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6-4 常盤橋タワー10F
TEL03-6636-6050 (代表)
設立 1960年7月
診療科目内科・代謝内科・皮膚科・整形外科・眼科・婦人科・乳腺科・泌尿器科・甲状腺科・漢方科・脳神経科(頭痛外来)
健康診断人間ドック/生活習慣病/法定定期/雇入/海外渡航/婦人科
産業医療 産業医業務契約
グループ診療所医療法人財団医親会(法人)
多摩海上ビル診療所(東京都多摩市)
マリンクリニック(愛知県名古屋市)
OBPクリニック(大阪府中央区)
りんくうタウンクリニック(大阪府泉佐野市)

経営理念

私たちは、医療人としての真心と笑顔をもって受診者の皆様をお迎えし、安心して満足いただける医療機関を目指します。

経営方針

健全な経営

健全な経営のもと、職員一同、医療を担う誇りと使命感を持ち、受診者様の皆様へのサービス向上に努めます。

医療環境の変化に対応

医療環境の変化に対応するために医療知識と技術の習得に努め、質の高い医療を目指します。

ニーズへの的確な対応

受診者の皆様や企業のニーズに的確に対応すべく病診連携によるネットワークを強化し、地域の医療に貢献します。

受診者様のプライバシー保護

受診者の皆様のプライバシーを守り、法令順守に努め、安心して受診いただける医療機関を目指します。

身体障害者補助犬受け入れについて

当院では、外来受診、健康診断で補助犬を同伴する方が来院された場合は、
次のように対応しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

身体障害者補助犬の受け入れについて(PDF)

身体障害者補助犬についての詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。

厚生労働省のホームページ