グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 健康診断・人間ドックのご案内  > 二次検査(再検査・精密検査)のご案内

二次検査(再検査・精密検査)のご案内

自覚症状がない場合でも、必ず二次検査(再検査・精密検査)を受けましょう。

海上ビル診療所では、健康診断・人間ドック後のフォーローアップを『外来』でお受けしています。


海上ビル診療所 基本的な健康診断結果報告書

基本的な健康診断結果報告書

検査結果で『二次検査』(要精密検査・要再検査)と診断された場合、
対象となった項目について、より詳しく調べることが大切です。


健康診断で治療が必要と判断された場合、検査時の一時的な体調不良が判定結果に影響をおよぼすこともあります。また、自覚症状がない場合でも、医師の指導や治療、経過観察が必要となることもあります。

自己判断や放置をせずに、まずは医療機関へ受診していただき、検査結果に基づいたご自身の健康の再確認をしていただくことが大切です。

海上ビル診療所でお受けいただいた健康診断の履歴は、『外来』でも情報を共有しています。
過去の健康診断の結果を参照しながら経過をみています。

より高度な治療、先進医療が必要な場合は、さまざまな医療機関(大学病院など)を迅速にご紹介できます。
~ ご自身の体の健康を維持していくために、定期的に『健康診断』や『人間ドック』を受診しましょう ~

二次検査当日に外来へご持参いただくもの

外来受付にご提示ください

  • 『健康診断結果報告書』(他院の場合でも)
  • 『健康保険証』
  • 『診察券』(当診療所の診察券をお持ちの方)

二次検査(再検査・精密検査)は、保険診療です

海上ビル診療所でお受けいただいた健康診断の二次検査の場合、
一部の健保組合および企業においては、受診料が補助されることもあります。
ご不明な点がありましたら、気軽にお問合せください。

外来予約のご案内