健康診断

健康診断のご案内

結果に異常がみとめられる場合には、同じフロアにあります海上ビル診療所(外来)にてフォローアップを行っております(保険診療になります)。また、婦人科系の検査は、全て女性の医師・技師が行っておりますので、安心してご受診いただけます。

Web問診について

2024年4月より、紙の問診票を廃止しWeb問診を導入することといたしました。
 *Web問診になることで・・・
  ・場所を選ばずいつでも入力が可能になり、移動中等の隙間時間を有効活用できます
  ・既往歴や家族歴等が保存されるので、次年度以降の入力が不要になります
  ・問診の誤記入がなくなり、結果の精度向上につながります
ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

Web問診の詳細(回答方法等)については、事前にお送りするご案内に説明資料を同封いたします。
受診前に必ずWEB問診のご回答をお願いいたします。
事前に問診回答いただくことで、当日の健康診断をよりスムーズにご受診いただくことができますのでご協力をお願いいたします。

※待合スペースに限りがある為、院内でのご回答はお控えください。

Web問診の流れ
  1. 健康診断のご案内(検体キット)の送付
    予約後、受診日の2~3週間前までに健康診断のご案内(検体キット)を郵送にてお送りいたします。
    お手元に届きましたら速やかに開封いただき、ご注意事項等をお読みください。
    万が一1週間前までにお手元に届かない場合は、お電話にてご連絡ください。
  2. Web問診のご回答
    受診前に、必ずWEB問診のご回答をお願いいたします。
    事前にお送りした「健康診断のご案内」をご準備の上、ご自宅のパソコンやスマートフォンよりログインいただき
    問診票が複数表示される方は、すべての問診票に回答をお願いいたします。
    パソコンやスマートフォンをお持ちでない方は、事前にお電話にてご連絡ください。

     《パソコンでご回答される方》
     「健康診断のご案内」に記載の問診ID・パスワードをご準備の上、下記ページよりご回答ください。

  3. Web問診のご回答はこちらから

  4. 健康診断当日
    「健康診断のご案内」に記載のご注意事項や食事制限をよくお読みいただき、
    Web問診の回答、検体の採取を済ませ、ご予約時間にご来院ください。

健診予約期間について

<2024年度の電話予約>

2024年度の予約は3/7(木)から年間通しての予約が可能です。
ご企業団体によっては予約開始日が異なりますのでお気をつけください。
※ご予約はお電話のみ(一部の団体以外)の受付とさせていただいておりますので予めご了承ください。
※2024年度の土曜営業日はこちらをご覧ください。

胃内視鏡検査について

2022年度より鎮静剤を使用した胃内視鏡検査を再開いたしました。
感染防止対策を徹底し皆様に安心・安全な医療をご提供するため、予約数を制限しております。
そのため完全予約制となり予約がお取りできない場合がございますので予めご了承ください。

また、鎮静剤使用に伴うリスクや注意事項がございますので希望される場合は下記資料を確認のうえ、ご予約いただきますようお願いいたします。

鎮静剤を使用しての胃内視鏡検査をご希望の方へ(PDF)

予約受付・電話でのお問い合わせ

電話03-6636-6111
お問い合わせ対応時間【平 日】9:00~17:30
【土曜日】9:00~12:00(原則第2・4週)
※2024年度の土曜営業日はこちらをご覧ください。
休診日

  • 土曜日(原則第1・3・5週)

  • 日曜日

  • 祝日

  • 年末年始

  • 問い合わせ・予約電話は、大変混みあうことがございます。
  • 土曜日は原則第2・4週での営業となります。

健診日にお持ちいただくもの

  1. 健康保険証
  2. 問診票
    院内での滞在時間、待ち時間短縮のためにもあらかじめご記入のうえお持ちください。
  3. その他(検体提出物など)

健診前、健診日にご注意いただくこと

検査前の注意事項など詳細は、受診予定の1~2週間前に当院よりお送りしますご案内に同封、記載しておりますので届きましたらすぐにご一読ください。